無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円!
キャッシュバックキャンペーン中!

キーワードを調査

スポンサードリンク
検索される場合のキーワード。
検索エンジンに上位表示されるには、キーワードを多くすると有利!
と言われますが、あなたのサイトはランキング何位ぐらいですか?

でも、
「アフィリエイト」とか「ネットビジネス」とかを100回くらいキーワードにしていればいいかと言うとそうではありません。

当然、グーグルやヤフーがそんなサイトを上位表示する事はないんですよね。
キーワードの頻度よりもキーワードの密度ってのが重要になってきます。

この密度を5%にスルのがいいなんて言われたりしてますが、
サイトによっては私のように昨日や今日に始めたサイトと
1年前からやってるサイトでは差があるでしょう。

記事が数個しかなくて100文字くらいのサイトだとキーワードが
10%にも20%にもなるでしょうし、
100000文字もあるサイトに10%も20%もあると大違いですよね。
(10000字や20000字もキーワードがあるのも、そりゃあそれである意味すごいけど(笑)

だいたいのサイトは上位に表示されていても4〜5%程度でしょう。
キーワードさえしっかりしていれば上位表示は十分に可能です。

これはあるサイトで発見したのですが、
キーワードはより上に書いたほうがいいらしいです。
グーグルなどクローラーはサイトの下の方まで見ないで
途中でやめちゃう事もけっこうあるらしいです。

上の方である程度キーワード出しておいて、下の方で調整して、
適正な数字になるようある程度キーワードを抑えれば
全体でいい感じなるんちゃうかな?

ただこの情報は確実性も確信無いです。

でもキーワードの密度ってどないしたらわかるねん?
ってことですが、あなた数えたりはしたらダメですよ。
いや別にいいんですけど、えらいこと労力かかります。(笑)
労力書けてわかればいいですけど途中でわからなくなったら
ちゃぶ台ひっくり返す程度では我慢できないですよ!

そんなときにはいいツールがあります。

<<続きを見る前に>>


キーワード出現頻度解析

他にもいろいろあるみたいなので興味のある方はご自分でも探してみてください。

URLをいれると解析してくれます。
どこのサイトでもわかるんで、おもしろい&怖いですね(苦笑)

あなたのサイトはどうでしたか?

へぇ〜!と思った方はポチっとプリーズ!
人気blogランキング

スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
 [必須]
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 下流生活脱出計画!アフィリエイトで収入アップ?!. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。