無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円!
キャッシュバックキャンペーン中!

下流生活脱出計画!アフィリエイトで収入アップ?!TOP ≫  ツール ≫  Google AdSenseの効果測定ができるツール

Google AdSenseの効果測定ができるツール

スポンサードリンク
SEMリサーチによると、Google AdSenseの効果測定ができるツールがリリースされているそうです。

Google AdSenseではどのページがどのくらいクリックされているのかが分からないレポートしか表示されません。
できればもっと詳細に見てみたいと思いますよね?

そこで海外なんですが、そのような情報を取得する「AdSense Tracker」というプログラムがリリースされています。

仕組みとしては、管理画面で設定するJavaScriptのファイルを各画面に埋め込み、それが呼ばれると、ツール(PHP)で処理をしてDBへ格納すると言うモノで、各ページにスクリプトを埋め込むタイプです。しかしPHPのプログラムをインストールし、さらにMySQLでデータベースを設定する必要がありますので、慣れている人は大丈夫でしょうが、ちょっと簡単には手を出せない感じですねぇ。

インストールさえできれば、今まで知る事が出来なかった、いつ・どのページで・何の広告をクリックしたかがレポートでき、日付などで範囲指定検索も出来ます。

ただ、今後はGoogleから、より詳細なレポートを提供するようになるのではないか?という噂もあるそうなので、
わからない方は期待して待ちましょう。

スポンサードリンク
コメント
投稿者:投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋(2006年03月02日 18:39)
はじめまして!守屋と申します。

hideichiさんの相互リンク企画でリンクが完了しましたので、お知らせに参りました。
http://netbiz14.seesaa.net/article/14036474.html

ご確認ください

アドセンスのソフトは初めて知りました。
私はソフトについては全然なので、ちょっと手が出せませんね〜

今後ともよろしくお願い致します。
コメント投稿フォーム:
 [必須]
 [必須]
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 下流生活脱出計画!アフィリエイトで収入アップ?!. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。